2ntブログ

最新記事


最近のコメント


プロフィール

レズもの太郎

Author:レズもの太郎
性癖
プレイ内容よりも出演者のルックスを重視します。苦手なものは熟女、アナル、スカトロです。得意なものはパイパン、異常なシュチュエーション、有名女優です。
嫌いなものはゴキブリとレズ作品に出て来る男です。


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

2007.01.14~


ブログランキング


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
461a.jpg
クラウ クリスマス その他大勢

西暦2100年車は空を飛び人類が月面に巨大都市を建設する時代に幼い頃母親を亡くした12歳の少女クラウが科学者の父親の実験中に「リナクス」という未知のエネルギーに乗り移られいろんな事が始まるという作品。この作品でとても重要なキーワードになる「リナクス」ですがその特徴に「対」(つい)になるというのがあり、必ず自分の「対」を探そうとしそして守ろうとします。10年間待ち続けてやっとクラウにとっての「対」の12歳の少女クリスマスが登場しつまり主人公クラウが22歳になってから本格的に物語は始まります。22歳と12歳のイチャイチャなんてそうそう見れるものでは無いのでとても高ポイント。正直言って最初の数話を見た時はこのスーパーエネルギーを得た主人公が毎回事件を解決したり人助けをしたりするどっかで聞いたようなありがちなアニメなのかなと思いましたが、ところが!

(ここから先は観る前に余計な情報はいらないという方は読まないようにしてください)

全部で24話あるわけですがこの作品は2段ロケットのように途中で面白さが加速します(ちなみに私は7話から面白くなって12話でハマりました)なので最初の数話で観るのを止めるというのはとてももったいないです。最低でも6話、できれば12話必要です。12話まで観ても面白くなかったらそれ以上観ても面白く無いと思います。この2人がただ平穏に暮らしたいだけなのに「リナクス」というエネルギーを狙うGPOという組織に追いまわされるというのが大まかな流れです。このGPOという組織特にリーダー格のアヤカという女がまたこの2人のイチャイチャ生活を何度も何度も邪魔するのでものすごくムカつきますが、後半の方に逆転満塁ホームランが用意されてるのでご安心下さい。あとこの作品を語る上で見逃せないのが音楽の出来の良さでもちろんオープニングテーマとエンディングテーマがとても良く出来ているので非常に高ポイント。中でもエンディングテーマは特に気に入り早送りせずに24回全部聞いてしまいました。なんだかんだ言ってもアニメなんですが「対」という不思議な絆を最後まで守り通すそして綺麗な音楽が組み合わさってまるで映画を観たようなとても良く出来た作品でした。この作品もまたなんであまり有名じゃないのか不思議です。私がナワバリにしているレンタルビデオ店でも1店舗しか置いてませんでした(DMMのレンタルにも置いてません)捜索難易度はちょっと高めかも知れませんが頑張って探してみてください

最後にこの作品を教えてくれたケイさん本当にありがとうございました。

**********男が出ない度:★(男の登場人物も結構重要ですがあまり邪魔ではありませんというか父親との絆もなかなか良かったり)
**************ルックス:★★★★
*****シュチュエーション:★★★★★
****************百合度:★★★★
*****音楽が超カッコイイ:★★★★★

作品:S 製作:tvasahi

ジャンル:SF 年の差 アニメ

※これは感想です効能には個人差があります

百合作品ランキング





コメント

もうすぐクリスマスですね…

わざわざブログ記事で感想を書いて頂き、ありがとうございました~m(__)m
気に入って頂けたみたいで良かったです♪

この作品が有名でないのは、もうひとえに【地味】ッッ(/--)/
…の一言だからだと思います(^-^;
華やかな絵柄でも無いし、派手なアクションがあるわけでも無し。
事件は起こるものの、主人公・クラウと少女・クリスマスのささやかな日常の積み重ねの中で、
淡々と(よく言えばクールに)進んでいきますし…。
ラストはひたすら佳境に向かい、時には密やかに、時には激しく(でも地味)、
やがて静かな感動のクライマックスへ…!!

それぞれの解釈にもよりますが、
私には切ないラストでした。
でもあれで良かったんですよね…。
(これから観る予定の方…ごめんなさいっ)


追伸:あの~百合では無いんですが…その系統がお好きなら
『百鬼夜行抄』(ひゃっきやこうしょう)
(1~16巻…以下続刊。今市子-いまいちこ-・著/朝日ソノラマ)
もしかしたら太郎さん、お気に召すかもしれません。
知っている人は知っている作品なんですが。
それぞれ好みはあるとは思いますが、私の周囲でこの漫画が苦手って声は…
何故か一人も聞いた事が無い、不思議な趣きのある作品です…。

あぅ~レズブログの主旨から外れてしまい、誠にすみませんっっm(__)m

失礼しました~\(__)

はいとても気に入りました!
スーパーエネルギーと言っても空を飛んだり建物をすり抜けたりするだけですしたしかに地味かもしれませんねー
でもそれも含めて気に入りました。最終話については最初は「えっ?」とも思いましたが最後の最後のあの1シーンで全て救われました。私はあのラスト好きです。
まだまだこんな良作が眠ってたんですね。日本のアニメってやっぱりすごいなあと思うとともにじゃあこれより有名な作品はさぞかし面白いんだろうなとちょっとムカつきました。
また良い物件があったら是非教えてください。

『百鬼夜行抄』ですね
インプットしました!
今度漫画喫茶で・・・って青い花とストロベリーシェイク漫画喫茶で探しましたけど置いてないタイプの漫画っぽいですね。これは入手するのにちょっと時間が掛かるかもしれません。でもいつか必ず!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aaaabbb.blog.2nt.com/tb.php/931-afec7516

 | BLOG TOP | 


DMMアダルトビデオ販売、DVD通販 DMMアダルト オンラインDVDレンタル アダルトショッピング「ベストチョイス」